人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなアータ、いんぱなーた

そんなアータ、いんぱなーた_f0336074_1725266.jpg

お昼に冷やし中華・・・

といっても最近さらにグズりがひどいころもさんを置いて錦糸卵を作って~きゅうり刻んで~とか、お昼になってイチからやろうと思うとめんどくさくなってもーいーやってなっちゃうので、ちょこちょこ合間に具を一つずつ作って(切って)置いてたりします。

そこまでして・・・どんだけ食べたいの。

加工肉含め、肉全般を食べない母が先日、よく行くおそば屋さんで冷やしたぬきを注文した時にハムを抜いてくれるよう頼んだら、気を利かせてくれてソーセージが入ってきたらしい。せっかく親切で入れてくれたので残せず・・と苦笑していた。

加工肉とか、ちくわ・かまぼこの類って、好きじゃない人には匂いも強いみたいでちょっと入ってるだけでも気になっちゃうんだよね。わかるわかる~ >たろちん


そんなアータ、いんぱなーた_f0336074_17103374.jpg

毎週、とくに面白いとも思ってないけどちょうど夕飯の時間であることが多く惰性で見ている(←見てるくせに酷い)「幸せボンビーガール」で新しく始まった水卜アナのコーナー、安い食材をおいしい料理に変身させる「シンデレラレシピ」でやっていた料理を作ってみました。あのコーナーはこれから楽しみ。
そんなアータ、いんぱなーた_f0336074_17112778.jpg

鶏胸肉をおいしく・・ということでレシピが紹介された、「インパナータ」!
パン粉をつけて揚げ焼きにするのでもともとがぱさぱさしがちな食材でもいいってことだろうけど、鶏もも肉があったので、カロリーは高くなりそうだが尚おいしいはず、と、やってみた。
レシピは忠実に再現しましたよ!ちゃんと皮を最初に焼いて脂を出してその脂を使って焼き、パリパリになった皮を刻んで最後、仕上げのふりかけにしたし、衣を付けて焼いた後、ハムとチーズとトマトをのせてオーブンで焼いた。

かくして、大好評。叩いて薄くして焼くのに、意外、中はふっくらと柔らかいんだそうです。

私は鶏じゃなく、端っこが残ってたヒラメでやってみました
そんなアータ、いんぱなーた_f0336074_17143989.jpg

魚見えてないけど。お、なかなか。この調理法はけっこう何の食材でも合いそうです。

山芋を刻んで酢醤油。
そんなアータ、いんぱなーた_f0336074_17171765.jpg

まぐろと納豆と一緒にごはんに載せてばくだん丼にしました
そんなアータ、いんぱなーた_f0336074_17175279.jpg

あーーー・・・大戸屋行きたいなあ。。。(この丼でなんとなく思い出してしまった)

夜に定食屋とかファミレス、って今ムリだもんなあ。
まー、その時期時期にできること・できないことがあるのはしょうがないですね!
今できることを楽しまないとね。



・・・って今日、昼ファミレスだった。。
Commented by hiyo at 2014-06-22 21:08 x
ころも姫すくすく!チップスターの表情がまた可愛らしいです。(≧∇≦)
日々のタイヘン を大変なんだけどそのことに呑み込まれないで愉しんでいるbranさん、素敵です☆
自分の初めての子育てはなんかもぅいっぱいイッパイだったなぁ…。
冷やし中華の具材を合間合間で切り揃え… ← うんうん、分かる!

ブルーの器とのコントラストも目に涼しいですね☆
Commented by branfood at 2014-06-25 19:52
hiyoさんこんにちは!ぐずぐずお天気が続いてますが調子はどうですか?三兄弟もお外で遊べなくてエネルギー有り余っちゃってる日もあるのかな。
いやー、私もこの生活になって半年経つとこですが、hiyoさんはお仕事始めたのもうちょっと前だっけ、ある程度経った頃、最初のなりふり構わず必死にやってた高揚感とか落ち着いてきて、ふと我に返った時に疲れを感じたり壁にぶつかったりするよねー。体調崩しやすくなったりもするし、ここは一つ、よゆーぶっこいて(失礼)乗り切りたいね。忙しいと思うけど、たまには睡眠もたっぷり取ってね。
ブルーの器、なんとなーく忘れてた昔のをふと使ってみたの。いつのまにかこの料理にはこれって決まっちゃうことが多いけど、たまに違うの使ってみると新鮮に感じるもんだねー
by branfood | 2014-06-21 17:20 | おかえり | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood