人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感心できないごはんジャーナル

感心できないごはんジャーナル_f0336074_11155880.jpg

なんとな~く疲れて調子悪かったころの記録。

(以下、心なしか画像小さめで・・)

自分に負けました
感心できないごはんジャーナル_f0336074_11165354.jpg

お弁当買ってきてもらった。夫セレクト、私にはのり弁だった(笑
なんでのり弁って白身フライと合わせてあるんでしょうね。好きだからいいんだけど。
感心できないごはんジャーナル_f0336074_11174456.jpg

餃子も一緒に袋に入ってた。これはいつ食べる用?と聞くと、「branはお弁当だけじゃ足りないと思って・・・」 わし用かい。

結局、作ろうと思ってたおかずと汁物も作ったので
感心できないごはんジャーナル_f0336074_11195586.jpg

(豚汁と、トマトとかぶのカプレーゼ的な)
感心できないごはんジャーナル_f0336074_1120980.jpg

(キリのハーブ入りを角切りにしようと思ったら切れない・・・ぬたぬたとちぎって落とす)

食べすぎただけだったという・・
 

夫自分用セレクトは鶏の照り焼き丼
感心できないごはんジャーナル_f0336074_11225110.jpg


・・・・・・・・・・・・・・


ポテトサラダトースト
感心できないごはんジャーナル_f0336074_1123226.jpg


のり弁お昼
感心できないごはんジャーナル_f0336074_11252119.jpg

この日は、かぶの葉を刻んで七味と醤油でいためたの乗っけ
感心できないごはんジャーナル_f0336074_11255343.jpg


ゴロゴロ行くようになりました
感心できないごはんジャーナル_f0336074_11262672.jpg

おしりちゃん~
感心できないごはんジャーナル_f0336074_11264444.jpg


行けるとこまで行ってどん詰まりのところで泣いて呼びつける、の繰り返し。

・・・というわけでここで一旦切りま~す
Commented by すみれ at 2014-06-17 08:53 x
乳幼児がいるご家庭なのに、きちんと作ってはるのが凄いって思うから、気合いが入らないって言うお料理写真でさえ、頑張ってるなぁって思っちゃいます。
ゆうこりんもそうだけど、お料理好きの人はどんな時でも一般レベルで手抜きって感じちゃうんでしょうね(笑)
Commented by sako at 2014-06-17 11:10 x
branサン、こんにちは~~~!
はぁ~ん、お腹減った…(笑)

日曜のサッカー残念でしたね~
本田選手の得点シーンをしょうもない用で見逃したくせに、
相手の得点シーンはばっちり見たという残念なわたし^^;
大丈夫!次!次っ!
しかし、お母様のハセベ選手のシューズの話…ウケました(笑)
あれ、公式のシューズなんですよね?確か…
以前、誰か忘れたけど選手がユニホームとシューズを着用して、
記者発表みたいなものしてるの見ましたよ^^
確か、川島クンも以前の試合で履いていたような。
だからハセベ選手が間違ったわけではないハズです(笑)

↓のサンドイッチ、おいしそ~~~!
焼いたフワフワたまごが入ったサンドイッチは確か大阪ではなかったかな?
ちょっと自信ないですけど^^;
わたしも何度がTVで見てずっと食べたかったんです!
有楽町ね~メモメモ~^^
Commented by sako at 2014-06-17 11:10 x
体の調子どうですか~?
いつも思うんですけど、branサンってお弁当とか買ってきて
食べてるときでも、必ず汁物と何か1品作ったりしてて偉いな~って^^
わたしなら、せっかくお弁当買ったし、もう一切何も作らない!と、
汁物もレトルトで済ませます、絶対に(笑)
branサン、全然不真面目なんかじゃないのにな~

あ!こもろっち!寝返りもうすぐですか?
どんどんできる事が増えますね~!
それにしても、お尻…かわいい(笑)

Commented by branfood at 2014-06-18 10:59
すみれさん、イヤ、これ途中で切ったからまだ良かったんですけど、この週ほんとレトルトカレーとかインスタントとか買ってきた揚げ物とか多くて、一挙公開だとありゃりゃって感じだったかもです。
ゆうこりんすごいですよね!ごはんおいしそうだし、自分もちゃんとずっとキレイだし。仕事してるのにちゃんと普通のママ友いたり、バランス取れててすごいな。2歳の息子さん小脇に抱えて料理してるとかって書いてあった時あったけど、若いからできるのかなあ。。。
Commented by branfood at 2014-06-18 13:50
さこちん、今日はもうランチ食べれたかな~ いつもどうしてるの?持ってってるの?お弁当とか買ったりとかしてるのかな。持って行って食べると経済的だしダイエットもしやすいけど、ちょっと気分転換に外に出たいっていうのもあるんだよねえ。それでいつも私は外に出ちゃってたな。で、お弁当に切り替えると2キロくらい痩せて、半年くらいで体が慣れてまた増える・・と。
サッカー、川島くんもすごい神セーブあったよね!!これからみんなの力が発揮されて勝ち進めるといいな。
うん、あれは公式なのでしょう・・・相手チームもけっこうあれ履いてる人いたもんね。ザック曰く「360度どこから見ても真のキャプテン」のマコ様が靴を間違えるはずが・・・しかもあんな蛍光色なのに。
そう、西のほうって卵焼きサンドなんだよね。卵サンドに関しては、私も西に移住したくなるね~
続きます。
Commented by branfood at 2014-06-18 13:52
そーそー、どうせ買ってくるならその日は完全にラクしないと意味ないのに、その辺が中途半端というか、アンバランス。私は、そうだね、不真面目じゃなくて「いいかげん」「適当」なんだよね。これは身内だけじゃなく他人様(歴代上司含む)からも言われるから本当なんだと。
子どもって一つの動作が一度できるようになるとそのあとはもう早いんだよね~ あっという間にごろんごろん行くようになったよ。今は、ズリバイから膝を突いた動きをするので、ハイハイもそう遠くなさそう・・・ああ・・・どんどん、抱いてれば黙ってる時代の終わりが近づいて、私の自由も失われてゆく・・・ 
そうそう、赤ちゃんのお尻かわいいよね。パーツ萌えの材料には事欠かないです(笑
by branfood | 2014-06-16 11:27 | おかえり | Trackback | Comments(6)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood