人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そと朝ごはん

そと朝ごはん_f0336074_1411832.jpg

「明日、どこかでモーニング食べたい・・」
「明日は朝から○○に行きたい・・」

金曜の日中に夫から、週末に朝から行動したい、というようなメールが来る時は、疲れ度レベルで表すと、体が10段階中5、心が8、くらいな時らしい。
本当に体が疲れている時は、無理にどこかに連れ出すとこちらがえらい目に遭う。(瀕死の人を引きずって帰るみたいになる)


で、ビックカメラに買いものに来たついでに
そと朝ごはん_f0336074_1429617.jpg

新有楽町ビルヂングの地下1階、はまの屋パーラーさんにやってきました!!

リニューアルしたと聞いていたけど懐かしさ満載。横ではLP盤のオフコースが流れてる。


〽 たしかに いま ふりかえれば


ああ~やっぱりいいわオフコース。プレーヤーもうないのにLP盤3枚くらいオフコースのまだ持ってますよ。(年バレる・・・といってもご存じのとおり私は音楽については歳に対して古めです) 
小田和正の声を最近の曲で聞くと酸っぱ~い気持ちになっちゃうんですけど(時代に紐付いた声になっちゃってるんでしょうね)、当時の楽曲で当時の演奏だと、やっぱりいい!と感動します。しかもレコードの音だとなお。


こちらのお店、いつも読んでる食べ歩きブロガーさんが立て続けに再訪されてて、わーここ好きだわ!と思って来てみました。
そと朝ごはん_f0336074_14183935.jpg

メニューは昔ながらのサンドイッチやトースト、パンケーキじゃなくてホットケーキ、などの、なつかしく正しい喫茶店といった風情。

サンドイッチは2種類の具を選べる。
この名古屋方式?焼いた卵のサンドとフルーツサンドの写真が、食べログにはたっくさん出てたので人気なのでしょう。
私は卵と野菜にしました。
夫は、オーソドックスなハムのとチーズの。


パンはトーストにできますが、焼きますか?と若い男の店員さんに聞かれ、「焼くとおいしいですか」と聞いたら「僕は・・・焼かない方が好きです」と言ったので焼かずに。(笑



どっかで「ボリュームある」と見たような気もするけどボリュームはまったくなく、かる~い朝ごはんにはいい、といった感じでした。ふんわり卵がおいしかった。スクランブルとかオムレツというよりは卵焼きといった風情の素朴さ。アイスコーヒーもおいしかったです。
Commented by すみれ at 2014-06-17 08:44 x
カフェや喫茶店好きな旦那さんって本当に羨ましい(笑)
めっちゃ珍しいですよね。
というか、今の若い人はみんな男性でもそうなんかな。
私もモーニング行きたいとか、カフェに一緒に行ってくれるパートナーが良いのぅ(笑)
Commented by branfood at 2014-06-18 10:55
こんにちは!もう大阪ですか?こっちも相変わらずむしむししてますがそちらはこれ以上かな。雨はうっとうしいけど、晴れてるよりは気温が低いのでほっとしてしまいます。
あはは、前にもこんな話しましたよね。でもうちの旦那さんは私が決めたとこに付いてくるだけなんで、旅行を企画してあちこち連れてってくれるダーリンさんがうらやましいですよ!
しかしころもが5か月に入って、前触れなく奇声を上げるようになったので、大人のくつろぎの場の渋い店には入りづらくなりそうです・・
by branfood | 2014-06-15 14:26 | でかけた | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood