人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏的さっぱり&こってり

暑くなってきましたね~
初夏的さっぱり&こってり_f0336074_23522246.jpg

・・で、さっそく、そうめん夕飯。
初夏的さっぱり&こってり_f0336074_23475846.jpg

エビ(ブラックタイガーと桜えびの、生&ドライコンビで)とねぎ、コーンとオクラのかき揚げ
初夏的さっぱり&こってり_f0336074_2352447.jpg

多く揚げてよけといた分も結局この後もってくる・・・・

笹かまぼこをわさび醤油とマヨ七味で。
初夏的さっぱり&こってり_f0336074_23525847.jpg


いや~、早くもおそうめんがおいしく感じる季節になってきましたね~
初夏的さっぱり&こってり_f0336074_23535210.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はたまた
初夏的さっぱり&こってり_f0336074_23551562.jpg

スタミナ定食も。ステーキ丼
初夏的さっぱり&こってり_f0336074_2356137.jpg

レアめに焼いて、バターしょうゆに絡めてライスにON。
↓ 夫用メガ盛り。
初夏的さっぱり&こってり_f0336074_23574795.jpg

「ごはんがアメリカのバターライスの味!!」

・・水を差すようだがビーフはオージーだ。


副菜はおくらやっこと、

小松菜と揚げのおひたし  ひやしておいただしをたっぷりかけて。
初夏的さっぱり&こってり_f0336074_23583853.jpg

鶏塩じゃがの残り。
初夏的さっぱり&こってり_f0336074_23592274.jpg

これはかなりお腹に溜まる夕飯でした!!


・・・・・・・・・・・・・・

ころもちゃんが早い時間に確実に寝付いてくれるようになったので、土曜夜の映画タイムが戻ってきました。

先日は、続編が今ロードショーで話題になってる「テルマエ・ロマエ」の1を見ました。
おもしろかった。設定とキャラだけでもう面白い。
当たるかどうかってやっぱり設定とキャラが立ってるかで9割がた決まるんだろうなあ。


見終わったあと、夫が「ころもちゃんは古代ローマに生まれてたとしても、あの通りなのかな」と言った。

「どういう意味?」
「いや、古代ローマに生まれても、抱いてないと泣いてるのかなあと思って」

面白い。
まあきっとそうなんだろうね、と話し合う。今がどういう時代であるかは関係なく、文化の影響もまったく受けず、生まれる時は真っ新で、ゼロの状態で生まれてくるんだろうなあ。それがどこだろうといつであろうと関係なく、ほっとかれるとぎゃんぎゃん泣いてる姿を思い浮かべ、笑ってしまう。


ちなみに今週はこれ見ました。面白かった

モンスター上司 [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ



ハイ笑わない。 >関係者各位  私セレクトではないです。

いかにもB級の香りプンプンって感じだけど、意外に豪華な出演者陣。
下ネタ満載でドッタバタなんですけど、良くできてて思いっきり笑える映画でした。


しかしテルマエもこれも途中意識なくしましたが・・・・・
面白いからちゃんと見よう、とがんばってても必ず、起承転結の一番大事な「転」辺りで寝てしまう。
by branfood | 2014-05-26 00:17 | 休日 | Trackback | Comments(0)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood