人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタカナ系休日ごはん

カタカナ系休日ごはん_f0336074_0182278.jpg

ベリーのパンケーキ
カタカナ系休日ごはん_f0336074_0183953.jpg

ダブルベリーのジャムにメープルシロップまで・・・

パンケーキでフライパンを2個使ってしまっていたので目玉焼きが焼けず、たまにはとポーチドエッグにしてみた
カタカナ系休日ごはん_f0336074_0194759.jpg

なかなかいい具合の中とろとろ状態にできたので、気をよくして翌日、一度家で作ってみたかったエッグベネディクトに挑戦してみたが惨敗に終わった。。


瀬尾さんの「みんなの大衆めし」の「大人のビンボーめし」の章から
カタカナ系休日ごはん_f0336074_0213361.jpg

カレーチャーハン
カタカナ系休日ごはん_f0336074_022618.jpg

本のレシピでは目玉焼きものってたから、これはそれ以上にビンボーめしということになるのか・・

二人分に対しカレー粉大さじ1杯入るので、けっこうピリピリきた。
でも簡単でおいしかった。


エッグベネディクト失敗の朝ごはん。
カタカナ系休日ごはん_f0336074_0241564.jpg

いやそもそも、出かける前の時間のないときに初めてやってみるものではなかった。

グラスは、いちごバナナヨーグルトMIX。(いちご+バナナ+飲むヨーグルト+低脂肪乳)

出かける準備で洗面所と行き来しながら茹でたポーチドエッグは固すぎたし
カタカナ系休日ごはん_f0336074_026999.jpg

卵黄を混ぜながら湯煎に掛ける時間を惜しんで、ソースじゃなくて溶けるチーズべろっとのっけただけ・・・

エッグ真似ディクト・・・もとい、エッグ真似できてねクト。

またいつかきちんと作ってみたい。というかまずは、ほんとにおいしい本物を一度食べてみたい。
これ食べるためにコンラッドホテルの朝ごはんに行きたかったのに、付いてないメニュー頼んじゃったし・・・


夕方くらいまでお出かけだった休日。お弁当買ってきてラクしちゃった
カタカナ系休日ごはん_f0336074_0294921.jpg

平田牧場の三元豚のメンチカツとヒレカツ、おいしかった~



ところで、三越のライオンは今年で100年だそうです。

100歳違い。
カタカナ系休日ごはん_f0336074_0305223.jpg

カタカナ系休日ごはん_f0336074_0332120.jpg

カタカナ系休日ごはん_f0336074_036427.jpg


今朝のお遊びタイムの口ずさみソングはアリアナ・グランデの「ベーイベ、ベーイベ」と「イェイイェイイェイイェイ」ばっかり言ってる曲。(そこしか歌えない)

ベーイベ、ベーイベ。


ベイベーと言えば、今日、友達の赤ちゃんに会ってきた。きれいな顔立ちをしていてふわふわであったかくて、とても可愛かった。帰り道の空が青くて雲は白くぽっかり浮かんで風もなくて、なんと佳き新緑の日であったことよ。おめでとう。
Commented by love_sumiyoshi at 2014-05-21 17:19
ころもちゃんのあどけない笑顔に心を奪われたせつです
先日テレビで、この姿勢オットセイの姿勢と言って
腰痛に良いそうです
ころもちゃん、大変上手に出来ました♪
Commented by branfood at 2014-05-22 13:17
せつさんこんにちは!ありがとうございます~
おお、そうかこれはライオンよりオットセイですね!そういえば、保健所で骨盤体操を習った時に、このポーズもありました。0歳からずっとやってたら無敵!?ですかね~
by branfood | 2014-05-19 00:49 | 休日 | Trackback | Comments(2)

きょうのごはん、明日の糧


by branfood